とも日記🚚(来年9月まで)

来年9月で勤め先が解散する予定!その日までの日々のつぶやきです

4月23日 初オンライン契約確認

昼すぎに生命保険会社から連絡があった。

年1回の契約内容の確認だ。

某大手生命保険会社が毎年行うあれだ。

 

去年は断った。

なぜなら、担当者が、こちらが要望する時間帯を無理と言ったからだ。客のニーズに応えれないって何?そんな担当者と契約確認する必要はないと言い、対面での契約確認を断ったのだ。

 

去年断ってることもあり、今年はどうしてもして欲しいと言ってきた。

 

対面とオンラインでも出来るとのことだ。

 

対面だと、家に来ようとするで、オンラインですることにした。

 

iPhoneでもできるらしい。

指定されたアプリをダウンロードして

準備はできた。

 

オンライン契約確認は、明日の15時。

 

よくよく考えたら、

オンラインで話すって、なんか緊張する。笑

 

知ってる人なら、問題ないが、全く知らない人と、オンラインで話すわけなので…

 

なんか、マッチングアプリみたいだ。笑

 

昔、同僚Y君と、LINEのビデオ通話をしたことがあるが、画面がしょっちゅう静止していた。

それも、だいたい変な顔で静止する。笑

それが可笑しくて、爆笑していたのを思い出した。

 

明日、保険屋さんの顔が、

変顔で静止しないことを願う。笑

 

また明日。