とも日記🚚(来年9月まで)

来年9月で勤め先が解散する予定!その日までの日々のつぶやきです

4月19日 ソフトクリームを舐めてる時は誰もがアホ顔

今日は体が重い…というのも、昨日Y君と24787歩もウォーキングしたせいで脚が重いのだ。ハンデキャップを課せられているサラブレッドだ。

すんません。そんなええもんとちゃいます。

小生はマキバオーです。笑

 

昨日は完全にやり過ぎた。次回からは必ず10キロ15000歩までにしよう。

 

今日の仕事は積み込みだけなので楽勝だった。

「違う違う」と否定から入る人間ババア(現社長)とのウザイやり取りも上手く終わらせた。

こっちが広い心で接してたらなんちゃない。

ウザイなぁ…と流せないのは僕の心が狭い時に感じていたのだ。

 

昼過ぎに終わったので、得意のイオンへ行く。僕はイオンが大好きだ。いつかイオン系YouTuberになりたいという夢もある(嘘であるw)

その割にはイオンカードも持ってないし、WAONカードも持ってない。どないやねん!笑

 

なんかね、カードを持つ事が悪いことと、育った世代なので、カードを持つことに抵抗があるのだ。まぁ一番大きい理由はカードを持つとお金の管理が出来なくなるからだけども。

 

WAONカードを使ってる人を初めて見たときはびっくりした!本屋で使ってる人がいたのだが、WAONカードをスキャナーに通すと

「ワォーン」と大ボリュームで鳴くのだ。最初聞いたときは、頭がおかしい人が叫んでるのかと、マジで思ったほどだ。笑

 

 

今日は暑かったので、ソフトクリームが食べたくなり、イオン内のマックでソフトクリームを買った。

ソフトクリームを舐めながらふと思った。

ソフトクリームって、どんなイケメン俳優でも、めちゃくちゃ可愛いアイドルも、

ソフトクリームクリームを舐めてる時だけは

アホな顔になるんじゃないかと。

 

想像してみてください!

ソフトクリームを舐める自分の顔。

 

アホみたいでしょ?笑   

 

誰が舐めてもそうなると思うんですよ。

 

かっこよく舐めれるか、何回かトライしたのですが、どうしてもアホに見えます。

 

そもそも、舌を出してぺろぺろ舐めるという行為がアホなんでしょうね。笑

 

犬、猫ならあんなに可愛いのに…

 

これを回避する方法はたった1つ。

スプーンを使って舐めればいい!

 

でも、なんか美味しくないな!

やっぱりソフトクリームはアホみたいな顔して、べろべろ舐めて食べるのが一番最高だ!

ほんでコーンがスカスカにならないように、

クリームを舌で下に押し込みながら舐めるのがコツ!

押し込みすぎて、底から盛れる危険性もあるので、そこら辺は注意してもらいたい!

 

って、なんの話しやねん!

 

ソフトクリームを食べ終わりトイレに行った。

用を足しいていると、

「が〜ペッ」と洗面所で痰を吐いて、何回もうがいして、手を洗ってるおじいちゃんが居た。

おじいちゃん、ひと通り終わってから、

 

おしっこしだした。

 

 

逆じゃね?笑

 

また明日。