とも日記🚚(来年9月まで)

来年9月で勤め先が解散する予定!その日までの日々のつぶやきです

4月25日 土曜日、高速、混まないで〜🙏

朝、自宅ポストに整備工場からの請求書が入っていた。

先日受けた、愛車タントの車検費用の請求書だ。

さぁ、14年落ちのタントくんの車検費用はいくらになったのか??

 

この請求書は、開封動画を撮影したので、またXにアップします。よかったらそちらで見てください。@tomsan

 

今日は朝から工場へ宵積み(明日配送分)に向かった。

そして、27日、土曜日の予定がわかった。

 

やっぱり……

 

いつもより忙しかった……泣

 

俺は27日TM NETWORKのライブに行くので、最悪でも15時には帰社したいのだ。

 

27日の予定は、

4トン車で、大阪府吹田市豊中市の2箇所下ろし。その後、滋賀県東近江市の工場へ宵積みに行き、京都へ帰ってくるという段取り。

 

救いは、吹田市豊中市も、同僚GさんとY君と3人で荷卸作業ができる。

しかも、GさんとY君が、豊中市は2人でやるので、ともさんは、吹田市が終わったら宵積みに向かってくださいと、言ってくれてる。

ほんとに優しい仲間に囲まれて俺は幸せだ。

 

2人のご好意に甘えて、吹田市を終わらしたら、マッハ文朱滋賀県へ宵積みに行く。

文朱はスルーで。笑

午前中に工場へ入れば、13時には会社へ帰ってこれる。

 

このように上手くいけばいいのだが、

なんといっても大型連休の始まり……

高速道路がどえらい混む可能性も否めない……

そこへきて事故なんて起こったら、

渋滞がさらに倍。

 

しかしこればっかりは運を天に任せるしかない。

俺はとにかく、焦らず早く!安全運転で、いかなければならないのだ。

 

帰社した時に、一応、ジジババ(元社長 現社長)にも、27日ちょっと早く帰りたいという思いを、

猫パンチ、いや、猫なで程度で、ふわっと言ってみた。

 

するとジジイが、

「えっ、それはあかーん!」

と言いやがった。

「えっ、ダメですか?」

「それは、許さん!」

続けて、

「ひとーつ人の世生き血をすすり、ふたーつ不埒な悪行三昧、みっつ……

と、鼻毛と鼻くそをそよがしながら言い出した。

 

俺はババアに

「これ、何でした?」と聞くと、

桃太郎侍

「あ〜はいはい、えっ僕、切られるんですか?」

 

アハハハハ。

ジジババは笑っていた。

もちろん、ジジイも冗談やし、笑いながらではあるが、半分マジなとこもあるのだ。なんか、俺がちょっとでも早く帰りたいとか言うと、いっつも、こんな空気になるんです…

 

ほんま、気持ちよく帰らせろや!ボケ!

このハナタレ侍め!

 

いつか、成敗してやりたいですわ!笑

 

 

また明日。