とも日記🚚(来年9月まで)

来年9月で勤め先が解散する予定!その日までの日々のつぶやきです

4月24日 マキバオーかと思われるとこやった

今日は加入している生命保険会社の

契約確認を初のオンラインで行った。

 

オンラインといってもパソコンではなくスマホだ。俺はパソコンを持っていない。

 

約束の時間の5分前に担当者から電話が入った。

事前にオンライン用のアプリを入れていたので準備万端だ。

担当者と電話をしながらアプリを開き進めていく。

生命保険会社のホームページがスマホの画面に映る。下のほうにテレビのワイプみたいな感じで、担当者の顔が映った。

ショートヘアの女性。年齢は不明だ。

 

iPhoneですよね?カメラ機能をONにしてもらっていいですか?」

どうやらこちらの映像は映っていないようだ。

「分かりました」

カメラマークをタップしてみた。

「あ、外カメラになってますね」

「そうなんですか、どうやってインカメにするんやろ?」

「大丈夫ですよ!今回はお顔の確認ができなくても問題ないです」

 

よかった!こっちの顔は見られないぞ!

 

契約している保険の説明が始まる。

こちらは、画面を見ながら、つどつど、確認をタップしなければならない。

 

ということは、スマホを手に持ち操作しながら説明を受けるわけだ。想像して欲しい!スマホを操作してるときなんて、だいたい下斜め45度くらいにスマホを持っている。

この状態で、インカメが作動していたら、

俺の鼻の穴が8割ほど相手に映ってることになる!

 

こいつ鼻、マキバオー!かと。

こいつ鼻、北島サブちゃんかと。

 

思われるところやった。笑

 

セーフ。笑

 

外カメでよかったー!

 

お時間10分ほどって言ってたが、

終わったら40分経過していた…

 

火災保険と地震保険の話を

聞きたかったので、5月9日に

またオンラインで話すことになった。

 

次も外カメにしておこう。

 

保険で溜まっていたマイルが、けっこうあったので、景品交換か寄付金にもできるとのこと。

迷うことなく、全部、能登半島地震の寄付金にしてもらった。

 

ちなみに、

担当者の顔は変顔で静止しなかったです。残念。

最近のカメラは高性能です。

 

また明日。