とも日記🚚(来年9月まで)

来年9月で勤め先が解散する予定!その日までの日々のつぶやきです

4月22日 は、は、恥ずかしーー!

今日は朝から滋賀県へ積みに行った。いわゆる当日積み当日配送というやつだ。配達先は三重県四日市。今日は他社も含めて5台も来るとんでもないバカでかい建築現場だ。

 

俺が運んでいる荷物は、某大手住宅メーカーの断熱材という荷物だ。

 

積み込みが終わり四日市へ向かう。

 

他社ドライバーのみさちゃんから電話が入った。

「ともさん、何時頃に来られます?」

「たぶん、11時頃になるけど」

「分かりました、待っときます」

「自分の下ろしたんやろ?行ってくれたらいいよ」

「なんかね、ややこしい現場なんで、待っときますよ」

「ややこしいって、どんな感じなん?」

「全部、外に仮置きなんですよ」

「ええー!じゃあ楽勝やん」

「それがもう置く場所がなくて、大変なんです」

「そうなんや!んじゃまた着く前に連絡するわ」

「分かりました」

 

みさちゃんは37歳で男勝りのガッツある女性トラック運転手だ。愛想もよく色々気がつく。

力は半端なく強い!サシでやったら負けるかもw

 

現場に到着する前、朝セブンで買っておいた赤飯おにぎりを食べてエネルギーチャージしとく。

f:id:tomoblogkun:20240422190700j:image

現場に到着。Y君も来ていたので、

トラック2台の積み荷を、みさちゃん、Y君、俺の3人で下ろす。

 

通常は建物内に入れるのだが、今日は特例で外に仮置き。 楽勝だ!

 

1時間ほど積荷は2台とも下りた。

f:id:tomoblogkun:20240422184619j:image

「みさちゃん ありがとう」

「いえいえ、明日も宜しくお願いします」

「あ、明日も一緒か、4階やったっけ」

「はい、4階です…頑張りましょ」

「地獄やな…リボビタンD 3本飲んでいくわ」

「アハハハハ」

「んで腹痛なって、トイレこもるかもやけどw」

「ええ!1番最悪なやつですやーん」

「トイレこもってる間、頑張っといてな」

「やめてくださいよ〜飲んだらだめですよ〜w」

 

そんなことで、

明日もみさちゃんと同じ荷下ろし現場だ。

しかも2人で4階まで荷物をあげなければならない…オイオイ!荷主よ!なんぼ景気悪いからといって、4階建てを2人て……殺す気かー!w

 

四日市も無事に終わって、

また滋賀県の工場へ戻る。

明日配送する荷物を積んでおくためだ。

これが、宵積みと呼ばれるものである。

 

信号待ちで、ふと鏡を見たら、

俺の前歯の隙間に、何か黒い物が挟まっている。

えっ、なんやこれ、良く見たら、さっき食べた

赤飯おにぎりに入っていた小豆(あずき)だったw

 

俺はずっと前歯に小豆を挟みながら、

みさちゃんと喋っていたのだ…

 

 

は、は、はずかしーーー!笑

 

明日、赤飯おにぎりは、やめとこ。

 

また明日。