とも日記🚚(来年9月まで)

来年9月で勤め先が解散する予定!その日までの日々のつぶやきです

4月12日 コロナ流行中

コロナにかかってから1週間会ってなかった同僚N君に会った。

「どうですか〜?具合の方は?」

「はい、もう大丈夫です」

「それは良かった!やっぱチン○の皮切ったから、コロナにかかったんちゃう?笑」

「それで抵抗力が無くなったのかも〜笑」

N君は1月に仮性包茎の手術をしている。

「痩せたんちゃう?」

「はい、2キロ痩せたんですけど、元気になってきたら、めっちゃ食べて3キロ太りました」

「前より増えてるやーん!笑」

「アハハハハ」

N君、元気に復活したんやけど、

前よりお腹出てた!笑

 

そして今日、同僚Cさんもコロナにかかったと、連絡が入り休みに。

Cさんの代わりに走るのは、Y君である!

Y君はいつもピンチヒッターで

誰かがコロナやインフルエンザにかかると代わりに走らされる。

 

Y君本人は、正直、嫌だと言っていた。というのも、コロナにかかったドライバーのトラックに乗るのは正直抵抗があると、これが苦痛だと言っていた。そらそうだ!正直な気持ちだ!

会社には嫌な顔1つせず 代わりに走るY君の評価は高いと思う。知らんけど。笑

 

Y君のことを、ピンチヒッターならぬ、コロナヒッターって呼ぶことにしよ。

 

これで、あと社内でコロナにかかってないのは、

俺とY君とカイさんの3人だけになった。

 

あ、ジジババ(元社長、現社長)もかかってなかった…

てかなんでこいつらはかからんねん!

まぁ元々ウイルスみたいなもんか。

 

みんなも気をつけて!

 

また明日。