とも日記🚚(来年9月まで)

来年9月で勤め先が解散する予定!その日までの日々のつぶやきです

4月4日 まさかのコロナに…

今日は仕事が休みだった。

目覚めたら5時30分。今日はどこへ配達?

一瞬バグったが、休みということに気がつき二度寝体制に。

その前に、日課のXの投稿をポチっとしとく。

俺のXは動画を投稿するのでアップされるまで時間がかかる。5Gなら早いだろうが、うちはしょぼいWiFi。最低30分以上かかる。

 

7時に二度寝から目覚めた。朝日が窓から差し込む。あれ?今日晴れか?天気予報とちゃうぞ!

 

晴れてるしウォーキングでもしようとシャワーを浴びる。

 

ジャージに着替えウォーキングに出かけようと外に出ると、そこそこ曇ってた…

しかも肌寒い……

 

ウォーキングは止めることにした。

 

冷凍の今川焼きを温め、珈琲を入れてまったり朝食タイム。

 

ダラダラ過ごす午前中。

このダラダラこそ至福の時間。

 

11時頃、腹が減ってきてマックへ。

前に、千原ジュニアさんのYouTubeで見たビッグマックの裏メニュー!「マシマシ」を頼んでみた。

「すみません。ビッグマック、マシマシできますか?」

「あ〜はい、全部ですか?」

「全部とは?」

「ソース、ピクルス、玉ねぎの3点マシマシにできますが」

「じゃあ全部で」

 

マシマシが注文できた!ちょい感動!

そして、ビッグマックマシマシを食べてみると、それはそれは、完全にノーマルとは別物の美味しさだった。しかもマシマシは無料で注文できる。

これは頼まなきゃ損損だ。

 

今回動画撮影はしていないが、

今度はしてみようと思う。

 

ビッグマックマシマシを堪能していたら、会社のババア(現社長)から電話が入った。

明日の宵積みの段取りだ。電話の奥でジジイが、何かごちゃごちゃ言うてるのが聞こえる。

ババアの説明にケチをつけているのだろう。

全くもって不愉快な人間だ。

 

そんなわけで、土曜日は忙しそうで良いのだが、

27日だけは勘弁してほしい!TMのライブがあるから。

 

話は変わるが、

同僚N君。先週日曜日に高熱が出たと。

病院で診察を受けると、まさかのコロナだった。

 

あんなに元気なN君だったがコロナには勝てなかったか。

 

N君は土曜日から仕事に出るそうなので良かった。今はコロナも薬があるらしい。

ちょっと前まではコロナにかかると、たいそうな感じだったが、今はインフルエンザと同じぐらいの扱いだ。

 

とにかくN君も無事そうで良かった。

 

ちなみに今日のXの動画ではN君とべったり至近距離でトークしていて、超濃厚接触者の俺だが、

今のところ、俺はなんともない!我ながら強い体である。

 

季節の変わり目、体調崩しやすい時期だ。

この日記を読んでくれてる皆さん。

くれぐれも体調崩さないように気をつけてください。

 

免疫力をアップするには、

よく食べてよく働いてよく寝てよく笑うだ。

 

また明日。