とも日記🚚(来年9月まで)

来年9月で勤め先が解散する予定!その日までの日々のつぶやきです

4月5日 同僚Y君の中性脂肪度肝抜かれた

今朝、出勤前に、めざましテレビを見ていると、走行中の車に、道路脇からベビーカーが飛び出してきた!というニュースが流れていた。

 

ベビーカーが飛び出してきた先は、なんと消防署だった。消防署ではイベントが行われていたという。ベビーカーはイベントへ遊びに来ていた親子のものだった。

 

いやいや、消防署でイベントって、まず安全管理を一番ちゃんとせなアカン場所とちゃうん???

 

そんなことをブツブツ思いながら出勤。

 

会社に着く前、マイカーの中で、X用のお喋り動画を撮影した。テーマはiPhone15にして、一番困っていること。

 

今日は久しぶり4トン車でのお仕事。

朝日をサンサンと浴びながら出発。

 

道中、同僚Y君に電話する。

 

お互い直近の仕事内容の報告を済ませ。

俺は、昨日食べた『ビックマックマシマシ』の話をした。

とにかく通常のビックマックとは別もんやで!

今度食べに行こう!と誘うと、

「給料入ってから」と力無い声で返された。

「今日なんて財布に小銭しか入ってないんで」

とまで言っていた。

 

最近会社が暇で減給されているので、気持ちは分かる。俺も下がってはいるが、Y君よりはもらっている。

 

「Y君、ビッグマックぐらいおごったげるよ」

と言うと、

「いやいやいやいや」と断るY君だが、おごってあげようと思う。

 

 

Y君が

「そういえば、健康診断の結果が返ってきて、やばいのがありました…」

「えっ、やばいのって?」

中性脂肪です」

中性脂肪は俺もやばかったで!」

中性脂肪は150が上限ですよね」

「たしかそうやったかな、なんぼやったん?」

「僕、中性脂肪、720やったんですよ!」

「ええええええええええええ!!!!」

 

中性脂肪が720なんて聞いたことない!

 

俺も今回151だったがY君にくらべたら全然マシだ。

 

 

Y君に『ビッグマックマシマシ』おごるのは、

しばらくの間、やめておこう。

 

また明日。