朝、現場付近にトラックを停めて降りた時、
ガンガラガッシャン♪
iPhoneを派手に落とした!
高校球児がスライディングをするかのように
画面は終始アスファルトに向いていた……
いったかな……
いっても、ガラスフィルムだけやんな……
願いながらiPhoneを拾いあげた。
ガラスフィルムは当然、バッキバキだが、
画面の下の方が変色&チカチカしていた。
えっ、うそん、まじか……
ガラスフィルムを剥がしてみたが、チカチカは直らなかった……
液晶が死んだ……
オーマイガットトゥギャザーー泣
トラックを停めていた場所が、お寺の真ん前だったのでバチが当たったのか…
とりあえず、ソフトバンクに連絡すると。
「iPhoneは修理してません」とのこと。
オーマイガットトゥギャザーー泣
しかし、こういう時のために安心パックは毎月支払ってるべ!
「安心パックにご加入などで修理費用は4000円ほどで済むと思われます」
どっちにしても自らAppleショップに持ち込まなければならないとのことだ。
iPhoneって、機種トラブル時はこんなに便利が悪いのか…
「こちらでは機種変更の手続きはできますが?」
そういや僕のiPhone13プロは、2年の支払いは終わっていて、残債を機種買取でチャラにできるシステムに加入していた。
「えっ、それは故障しているiPhoneでも買取できるんですか?」
「修理費用は発生しますが大丈夫です」
「じゃあ、お願いします」
というわけで、
仕事を14時頃終えて、ショップへGO!
機種変更完了!
iPhone13プロからiPhone15にした。
今回はプロじゃなくて普通のiPhone。
これで十分だ。
プロなんて使いこなせない!なぜ前はプロにしていたんだ!イキりたかっただけか。
今も新しいiPhoneで、この記事を書いているが、
なんしか軽い!プロはズシッと重かったが、
普通のiPhoneは、めちゃめちゃ軽いぞ!
とっても良好!佐野量子だw(意味不明)
そして俺は
担当してくれたクルーの方の対応が
とっても気持ちよかったので、
フィルム貼りもデータ移行も全てお任せした。
(自分でするのが面倒いだけ)
俺がなんにもせずに
すぐ使えるようにしてくれた。
ありがたい話だ。
ただ、1ヶ月後、恐ろしい額の
請求書が来るだろうけども……笑
その後、行きつけ医院で診察を終えて、
今からJoshinでケースを見に行ってくる。
そろそろ機種変更もしたいなと
思っていたし、丁度良かったのかも。
お寺の前でトラックを停めて
バチが当たったわけじゃないね。
また明日。