とも日記🚚(来年9月まで)

来年9月で勤め先が解散する予定!その日までの日々のつぶやきです

4月2日 スマホ落としてもうたら…

朝、現場付近にトラックを停めて降りた時、

ガンガラガッシャン♪

iPhoneを派手に落とした!

高校球児がスライディングをするかのように

激しくアスファルトを転げた俺のiPhone

 

画面は終始アスファルトに向いていた……

 

いったかな……

 

いっても、ガラスフィルムだけやんな……

 

願いながらiPhoneを拾いあげた。

 

ガラスフィルムは当然、バッキバキだが、

 

画面の下の方が変色&チカチカしていた。

 

えっ、うそん、まじか……

 

ガラスフィルムを剥がしてみたが、チカチカは直らなかった……

 

液晶が死んだ……

 

オーマイガットトゥギャザーー泣

 

トラックを停めていた場所が、お寺の真ん前だったのでバチが当たったのか…

 

とりあえず、ソフトバンクに連絡すると。

 

iPhoneは修理してません」とのこと。

 

オーマイガットトゥギャザーー泣

 

しかし、こういう時のために安心パックは毎月支払ってるべ!

 

「安心パックにご加入などで修理費用は4000円ほどで済むと思われます」

 

どっちにしても自らAppleショップに持ち込まなければならないとのことだ。

 

iPhoneって、機種トラブル時はこんなに便利が悪いのか…

 

「こちらでは機種変更の手続きはできますが?」

 

そういや僕のiPhone13プロは、2年の支払いは終わっていて、残債を機種買取でチャラにできるシステムに加入していた。

 

「えっ、それは故障しているiPhoneでも買取できるんですか?」

 

「修理費用は発生しますが大丈夫です」

 

「じゃあ、お願いします」

 

 

 

というわけで、

 

仕事を14時頃終えて、ショップへGO!

 

機種変更完了!

 

iPhone13プロからiPhone15にした。

 

今回はプロじゃなくて普通のiPhone

 

これで十分だ。

プロなんて使いこなせない!なぜ前はプロにしていたんだ!イキりたかっただけか。

 

今も新しいiPhoneで、この記事を書いているが、

なんしか軽い!プロはズシッと重かったが、

普通のiPhoneは、めちゃめちゃ軽いぞ!

とっても良好!佐野量子だw(意味不明)

 

そして俺は

担当してくれたクルーの方の対応が

とっても気持ちよかったので、

フィルム貼りもデータ移行も全てお任せした。

(自分でするのが面倒いだけ)

 

俺がなんにもせずに

すぐ使えるようにしてくれた。

ありがたい話だ。

 

ただ、1ヶ月後、恐ろしい額の

請求書が来るだろうけども……笑

 

 

その後、行きつけ医院で診察を終えて、

 

今からJoshinでケースを見に行ってくる。

 

そろそろ機種変更もしたいなと

思っていたし、丁度良かったのかも。

 

お寺の前でトラックを停めて

バチが当たったわけじゃないね。

 

 

また明日。