とも日記🚚(来年9月まで)

来年9月で勤め先が解散する予定!その日までの日々のつぶやきです

3月28日 明るい鬱

昨日、会社で積み替え作業をしていたら、

ジジイ(元社長)に

「なんでそんないつも元気に張り切ってるんや」

と聞かれたので、

「今日は久しぶりに晴れて気持ちいいですやん」

と返すと。

「ふーん、そっか」って言われた。

 

おい!ジジイ!

お前が元気に振舞えよ!

 

たしかに今、仕事が激減。運ぶ荷物もなく、

トラックは車庫で原寸大模型みたいになっとる!さらには来年9月で会社も閉鎖予定やし…

 

マイナス要因ばっかりやけど、

 

でも、それとこれは別やねん!

 

どんな状況でも、明るく元気に楽しく生きていれば、ええことあんねん!

 

暗くなって塞ぎこんでたら、

よけしんどくなる。

 

楽しくしてる方がまわりも元気になるし、

 

なにより自分自身が気持ちええねーーん!

 

とか、俺はポジティブ人間!みたいなことを

エラソーに言うてるわけだが、

 

この前、寝ていたら夜中に、ふと目が覚めた。

そして、ありえないほどの不安感に襲われた。

何故不安なのか?何が不安なのか?

全く分からないが、

とにかく不安で仕方ないのだ。

 

じっとしていたら不安で押し潰されそうになるので、DVDを見たりして、なにか違うものに意識を集中させた。

 

 

不安感は落ちついたが。

 

 

寝れなかった…

 

 

 

こんな俺でも、

 

 

眠れない夜があるのか。

 

 

 

あれは、なんだったんだ?!

更年期障害

鬱の一種なのか?

 

俺は鬱なのか?

 

だとしたら

 

俺は明るい鬱だな。

 

 

また明日。